院生備忘録

理系大学院生のライフハック

【200円で今週のウキウキを買う】ロト6のすゝめ

こんにちは、さくのすけです。

 

人生、ウキウキしてますか?

怪しい宗教勧誘のような入りですね

 

ロト6で、1週間分のウキウキを買う

なんのひねりもないです。そのまんま。

木曜日に抽選、金曜日には億万長者かもなーって想像しながら生きるだけ。

 

 ロト6は銀行口座で買え

僕は、メインで使っている三菱東京UFJ銀行の口座を使って、

ネットバンクでポチっとしています。

近畿、愛知ではATMでも買えるようです。

 

銀行口座で買うとなにが良いかというと

当せん金が自動で口座に振り込まれるんです。

 

抽選は毎週月曜と木曜の夜。

週に2回、2口400円はちょっと多いので、

毎週火曜のお昼を食べながらネットバンクで

1口200円、ポチっとしています。

ちなみに、自分の運には何も期待していないので、

数字選択はクイックピック(自動で選んでくれるやつ)。

 

あとは、金曜日に残高照会したら残高が1億円になってるかも、、

と、想像しながら生きるだけ。ウキウキ。

 

木曜日までのウキウキハウツー

せっかく200円投資しているので、

ウキウキは最大化してコスパを高めたいですよね。

1番の楽しみ方はやはり当選シミュレーション。

 

  • どう受け取るか
  • 誰まで教えるか
  • 教えた人以外に悟られないようにどう使うか

 

これを当選金額ごとにシミュレーションします。

親族にどこまで知らせるかが難しいところ。

贈与税を考慮すると、金額ごとに判断が変わってきます。

 

例えば僕が1000万円当てた場合、車が欲しいと思っても、

学生なので、どう考えても怪しい。

だから、親には知らせて、親に新しい車を買い、

今の実家の車を貰い、周りには下取りに出すくらいなら自分が使うことにして貰った、などと説明する、といった具合。

どうせ1000万程度では奨学金の返済で大半が消えるので、

親に分けてあげたいけど贈与税が…なんて心配をする必要もないです。

 

 

…なーんて考えてたらあっという間に楽しく1時間くらい過ごせます。

 

今日の備忘録

1週間のウキウキは200円で買えます。

話のネタにもなるしコスパは無限大。